SSブログ

ミスチルのファンの方で最新アルバム「REFLECTION」をまだ聴いていない方は必聴です。 [音楽]

現在、スタジアムライブ真っ最中のMr.Childrenの 最新アルバム を聴いていない方は、 必ずといってよい程、聴いてみてください。
その理由をあまりにも簡単に言ってしまうと「全て良い曲」だからでしょうか。
amazonのレビューには良い理由として、「捨て曲がまったくない」とか「プロデュースの方法が変わった」とか「製作期間が長いから」などなど書いてあります。 たしかに、ここ何作かのアルバムも決して残念な内容とは思えないですし、良い曲はいっぱいありました。
365日」や「常套句」や「かぞえうた」や「ロックンロールは生きている」などなど。
ですが、それにもまして今回の最新アルバム は何故か全曲聴きたくなるのです。
しかも曲順もそのままに最初から最後まで。
こんなことはMR.CHILDRENに限らず久しぶりの事です。
最近は、アルバムを1、2回聴いた後は、曲順ランダムで聴いたりすることが多かったのです。
ですが、今回のアルバムは、曲順そのままで全曲聴きたくなるのです。
そういう意味で捨て曲(作ってる方たちには失礼な言い方ですね..)が無いと思います。
1曲目の「未完」からサビの部分を口ずさみたくなるような歌詞、すぐ覚えてしまうような曲で始まり、7曲目「忘れ得ぬ人」~8曲目「Reflection」~9曲目「fantasy」~10曲目「REM」のつながりがよくて、そして最後に14曲目「足音」で靴ひもを結んで終わります。
今回の最新アルバムは、配信限定の曲も9曲あるそうです。
私はこの配信曲は聴いていないのですが、こちらの曲も侮れない名曲があるとか..
そして、この初回限定版 に、その配信曲をダウンロード購入できるIDが封入されているとの事です。
ぜひぜひ「REFLECTION」必聴です。
余談ですが今日は8月23日です。たしか札幌ドームでライブが行われるはずです。
ライブに参加される人は、すごくすごく楽しめるといいですね。
そして私のようにライブに行けない人は、このアルバム聴きながら良い時間を過ごせたらいいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。